お知らせ

2022/12/26 14:28

2022年も終わりを迎え、新たに2023年が幕開けします✨
今年はコロナ渦による規制が無い為、
久しぶりに実家へ帰省する方も多いかと思われます🚙
そして家族団らんでにぎやかなお正月を満喫する。。🎍🤩
そんな楽しいお正月ですが、やっぱり欠かせないのはおせち料理ですよね🥢
おせち料理の食材やメニューにはそれぞれ五穀豊穣や無病息災、
子孫繁栄などの願いが込められていますが、おせちの定番・紅白なますも重要ですよね✨
紅白なますは大根やニンジンを使用し、お酢と砂糖を混ぜて造りますが、
是非、純柿酢を使用してみて下さい!!!
純柿酢はまろやかな酸味で香り豊かな味わいと
柿本来の甘味が「なます料理」に最適です✨

簡単なレシピも掲載しておきます。
是非、お正月は純柿酢をお試しください♪♪

【材料(2人前)】
大根1/4本
にんじん1/3本
(A)砂糖・大さじ2
(A)純柿酢・大さじ3
塩・小さじ1/2
【作り
1.大根とにんじんを千切りにして塩もみ(小さじ1/2)をします。
2.水分が出てきたら水気を絞ります。
3.(A)の合わせ調味料を加えてあえます。
4.いりごまをふったら完成